Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11





--/--/--


  スポンサー広告






手縫いベルハット

2006/09/15




手縫いベルハット=WHISTLE@
生地は綿麻BW+裏リネン=布伝説
お母ちゃん(私)+娘+息子の分です♪
これはイイ!!
WHISTLE@さんでせつこさんの着用を見て惚れてしまい即買い^^v
・・・例によってまたまた暖めておりました(恥)

もうすぐやってくる運動会に向けて作りました。 

ブリムの先も切りっぱなしにしたので簡単でした
もちろん、手縫いではなくミシンです(^^;)


20060914220926.jpg
娘のはステッチが茶色


20060914221039.jpg
息子のはステッチがベージュ

ブリムに芯を貼り、テクノロートは無しで。。。
 

20060914210007.jpg

久々に着用してみました(*^-^*)
私のにはテクノロート入れています
ステッチも普通に紺で、ごくごくシンプルに。。。
っていうかなーんにも考えず、ただ仕上てしまった^^;
あとで木のボタンでも飾りにつけようかなー??

あまりに気に入ったので、急に着用撮ってみようっ!
って思ったんだけど、全くのノーメーク(爆)
それに一番右の「おちょんぼ」、まるっきり我が家スタイルで
実際この歳でこの髪型は、ありえないデショー(笑)
知人が何人かこのブログを見てくれていると思うので、
ちと恥ずかしいです。。。
(でも正面からの感じが一番よかったので・・・)

先日作ったPOLKAさんの夏カーデを着ています


20060914215444.jpg

クルンとしたら、、、
アラ?普通は裏にくる糸の色は生地に合わせるのかな?
ま、いいか。。。

  トラックバック(0) | コメント(2) 縫い縫い






<<子供と一緒にDVD | Top | 子供と一緒にDVD >>


Comment
ささらちゃん、おひさしぶり。

whistleさんのBBSを見てたら、
ささらちゃん発見!

いいね~、お揃いの帽子、すごくかわいい♪
ささらちゃん、すごく可愛い方なのね。
すごく似合ってるよ~。
このパターン持ってないんだけど、
すんごく欲しくなっちゃった。

運動会、もうすぐなんだね~!
暑いのに、子供たち練習大変だよねぇ。。
お弁当作りもがんばってね~^^
【2006/09/15 10:21】 URL | ぽむすけ [ 編集] | top↑



WHISTLEさんのBBSから来てくださったぽむちゃん(笑)、コメントありがと~^^/

お揃いで作ったけど、娘は黄色い学校帽だよねー^^;
それに息子はかぶせたら脱ぐの攻防戦の末、こっちが負けるに決まってるし^^;

でもこの形、ホントに可愛いよ♪
私に可愛いといってくれるなんて、ぽむちゃんだけだよー!!
実生活じゃ、そんな可愛いという言葉は遥か昔に途絶えてるわ。
すごーいおばさんでも「可愛い人、チャーミングな女性」という風に人に思われるような人になりたいなっとは思うけど、きっと「タフなヤツ」とか「女もたくましくなるなー」ってな所でしょう(笑)

運動会におばあちゃんを呼ぶ招待状を学校で書いてきたの。
こりゃー大変だ><
最近、涼しくなってきて、がんがん長袖縫わなくちゃって、、、
先日、布の整理をして、よっし、秋も準備OK!ってなったのに・・・
これから、布、広げまくり出しまくりになる予定だったのに、、、
綺麗好きも度を越してる義母なので、ほんっと困ったなー。。。(苦笑)
【2006/09/17 12:35】 URL | ささら [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://sasaranase.blog26.fc2.com/tb.php/98-5abac238
FC2blog user only


| Top |
