Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09




スポンサーサイト

--/--/--


  スポンサー広告






Lovableタンク&POLKA夏カーデ

2006/08/24



Lovable「スタイリッシュタンク」  



袖ぐりのリブのところ
インディゴリブを更に挟みました。

やめておけばよかった
分厚くなりすぎです

衿ぐりはカバーステッチ1本針で
フリーに2周ステッチしています
こちらは正解。
縫い代ひらひらを抑えるためだけど段付押さえ無しできちんと一定に
ステッチ出来るはずもないので、わざとフラフラステッチ(笑)

形はとてもいいです♪  
なぜか貧乳も大きくみえる!?(笑)
スタイルが良く見える???(爆)

line3mattari.gif

 
20060824153414.jpg
 

POLKA「夏カーデ」
これとっても可愛いですね^^

着てみたら首まわりが立ってしまった。
前たてをつけるとき引っ張りかたがたらなかったみたい。
なので右肩から左肩までの間だけ解いて前たて布もバックセンターで短くしたので
首の後ろで接ぎ(切り替え?)が入ってしまったけどおかげでピッタリ、首に沿うようになりました。



どちらも量産したいところだけど、、、もう夏終わりじゃん。。。


line4mattari.gif



今回もまた随分長い間更新がストップしてしまってごめんなさい
夏休みに入ったら、、、より時間がなくなってしまったこと。
うちの子、睡眠が少ないので、解放されるのは日付けが変わってからばっかり。
それでもPC開くんだけど、まぶたが重くて仕方ありません(TT)
お友達のところにもなかなかコメントできなくてごめんなさい。

PCも調子が悪く、もともとPC音痴な私にはさっぱり???で。
誰も見てないよーなんて思って、ついほったらかしになってしまいました。

ちょこちょこ何かは作っていても、必要に追われて作るものなので、
子供のパジャマのズボンだけ、とか
コップ入れ(それも装飾も何もないシンプルなもの)とかね、
アップするまでもないものばかりで。
でも、在庫布を減らそうと思ったら、やっぱりそういうものこそ作らなくちゃね。 

在庫布、お盆休みに、ちょっと整理してみたら。。。
うわー、すっごい量!!!なんです。
自分でもここまでとは・・・(冷や汗吹き出ました)

もう布は買っちゃだめだなー。
買うなら、型紙にしよーっと(爆)

今日は久々におうちライフでお化粧もせず、のんびりしています。
なんとか早く子供を寝かせて(!)ゆっくり自分の時間、過ごしたいです^^

スポンサーサイト
  トラックバック(0) | コメント(8) 縫い縫い






<<眠れない夜に | Top | イニシャルスタンプ 刺繍>>


Comment
こんばんは。
前回のコメントで、更新を催促しちゃった形になっちゃったかしら~?
だとしたらごめんね。
ささらちゃんのペースで続けていってね♪
・・と言いつつ、久しぶりのUP、うれしいです(笑)。
しかも、私が気になってる二点を作られたのね(^^)。
特に「夏カーデ」、無料パターン(だよね?)というのに可愛くて、すご~く気になってたの。
しばらく残暑も続くみたいだから、まだまだ活躍してくれそうだね。

私も在庫布、増殖中!(いつも言ってる気がする)
ちょっと前にオークションで売って1/3くらい減らしたら、気持ちが大きくなっちゃって、その後あちこちでポチってる・・(^^;)。
やっぱ病気だわ。
【2006/08/24 22:14】 URL | ほたるん [ 編集] | top↑



お久しぶり!
色々と忙しそうだね。。。
北海道は、そろそろ暑い時期も終わりだけど、
ささらちゃんの所は、当分暑さは続くのかな?
体調崩さないようにね。

Lovableさん、気にはなってるんだけど、
まだ、未体験なんだ~。
相変わらずの心憎いひと手間、勉強になるわー。
そして『貧乳も大きく見える』ってトコに、惚れた(笑)
私も「夏カーデ」作ってみて、少し大きかったんだ。
後ろを詰めると良いんだね。
って、もう夏も終わりだし、次に作るのは来年か。。。

生地とパターンが増えるのは、
手作りする人、万国共通の悩みだから、
気にしないで行こうよー(笑)
いい加減セーブしようと思いつつ、今日パターンを一つポチっちゃいました。
今日は仕事だったから、C&Sさんの新着に出会わなかった事が、
不幸中の幸いかな(笑)
【2006/08/24 23:47】 URL | tomona [ 編集] | top↑



ほたちゃん
夏カーデ(無料だよ♪)前で合わせが重ならないから暑苦しくないのがいいね。
あわせるキャミソールとか作りたくなってきた!
・・・って、もう夏も終わりだよっ!
エンジンかかるのが遅すぎだわ^^;
ほたちゃんのコメントがなかったらひと夏どうでもよいものばかりで終わってたかも。
これも写真に撮らなくて終わってたかも。。。
でも作品UPして、またみんなと話せる楽しみがよみがえってきて。。。
ありがとう^^

生地、オークションでさばいたのね。
私もやってみようかなぁ??ちょっとは気も楽になるよね。
でも私もその分また増えると思うーー(爆)
昨日もあちこちでカートにまでは入れてるもんね!
ちょっと家にいるとこれだもんね!
本当に病気だわ><それも不治の病(笑)
【2006/08/25 21:22】 URL | ささら [ 編集] | top↑



tomonaちゃん
ご無沙汰でーす^^;
忙しさの上に、更にナノンの起きてから寝るまで質問!質問!で耳が疲れてる(笑)
チェイは朝から晩まで嬉しい楽しいみたいだけどね♪
あと少しで夏休みも終わりだから頑張るよー^^/

そっちはもう夜とか肌寒くなってきたのかな?
こちらはまだまだ残暑厳しいと思うわ><
Lovableさん、私は大好き♪っていっても色々は持ってないんだけどね。
旦那のトレーナー作ったとき、いいなぁと思ったの。
肩幅がある人だしガッチリだから、いまどきのスリムな感じはパッツンパッツンで合わないかもって感じしてたんだけど、とっても立体的に上手なパターンで
ね、なのにすごくスマートに見える!
本人も肩辺りとか、全く窮屈じゃなく、とても楽チンだって。
このタンクも身体にピッタリなのにいやらしくもないし(元々セクシーな体型でもないけど^^;)これ一枚でOKっていう爽やかな感じ。

夏カーデは今回は前たて部分だけで詰めて直したけど、次に作るときは後ろ中心で少し小さくしたほうがよさそう。
私、なで肩だから肩から落ちそう。。。
でも生地によっても違うんだろうねー。

パターン何買ったのかな?気になるなー(笑)
今の私はCSさん、出会ったらダメ、困るわ(爆)
【2006/08/25 22:05】 URL | ささら [ 編集] | top↑



おぉ~更新されてるぅ♪Lovableさんのスタイリッシュタンク
私も買ったけど今年は作らず仕舞いになりそう(>_<)
polkaさんのも量産予定が結局1枚だしね。
ささらさんのは紺色かな??いい色だね。
カバーステッチ持ってるんだ??いいなぁ。
私も欲しいけれど・・・当分無理そう。
カバーステッチ持ってればスタイリッシュタンクも10枚位は作ったかも?w

在庫は私も一杯抱えてて夏も終わろうと言うのにどうしよう(T_T)
しかも在庫整理したら昨年の秋冬在庫が沢山出て来たし・・・
【2006/08/26 19:01】 URL | ange [ 編集] | top↑



angeさん
お!今、angeさんとこいってきたとこ(笑)
今日、出かける直前にUPされてるって思ったけど、すぐ出かけなくっちゃだったの。
帰宅したらゆっくり見たいって思ってて、ちょうどコメントしてきた所でした^^

更新、久しぶりーになっちゃって。。。
何にも記さずに放棄しちゃっててごめんなさいねー><

夏カーデ、angeさんのトコで見てから、これだけは絶対作るぞって決めてたの。
これは紺色なんだけど、明るい色だね。
でも花紺とか言われる感じではなくてグレーがちょっと入ったようなスモーキーな紺。
とっても好きな色合いなの。
その割には、どこで買ったのか。。。もうさっぱり忘れた(笑)
ほんと、布が好きなんだから・・・の結果、このそびえ立つ山、どうしよう^^;

カバーステッチ、スイートテンで旦那にリクエスト!
でも機種に迷って、11年目にもらったの^^v
後はバインダーがあるとリブ付けがキレイに出来るのよね。
って、バインダー実は中古で1つ2つ手に入れたけど上手く使いこなせず(TT)
これは、じっくり練習しないと出来ないのかも。。。


【2006/08/27 03:05】 URL | ささら [ 編集] | top↑



こんにちは。
ひさしぶりに、ささらんのおしゃべりが聞けて嬉しいわ。

スタイリッシュタンクいい感じだね。袖のリブがポイントになっていい感じだよ。
衿ぐりのラインがすごくスッキリしてるみたいだけど、着用してもそうなのかな?是非ささらんのスタイルよしの着用みたかったわ♪
PDさんのカーディガン作ったんだね~。私も作ろう作ろうと思うばっかりでなかなかてが付けられなくて・・・。

私もだんだんと在庫布が増えてきちゃったよ~。棚に入りきらなくてダンボールに入れたままになってたものの上にさらにさらに布を積み重ね・・・。
あの、ダンボールが片付けられる日がくるのかちょっと不安になってきたよぉ。

【2006/08/28 14:59】 URL | shoko [ 編集] | top↑



shoちゃん
スタイリッシュタンク、洗濯したら分厚いのも少し気にならなくなってきたわ^^v
ネックラインもとってもキレイ♪
夏カーデもこれが無料なんてびっくり!な可愛い形よー^^/
着用、なかなか撮れなくてごめんね。
それに、力こぶがすごくて、タンクは特に恥ずかしくって><

在庫布、ダンボールが出てくるようになった?
それはやばいねー(笑)
最近、木工というかDIYもやりたいって思うんだけど、その動機が「大きな布棚を作りたい」なんだよ(爆)
もう旦那も呆れるってこと、ハハハ。
【2006/08/29 15:13】 URL | ささら [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://sasaranase.blog26.fc2.com/tb.php/94-7cba892a
FC2blog user only


| Top |
