Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09




スポンサーサイト

--/--/--


  スポンサー広告






やかまし村の子どもたち

2006/07/18





DVDを観ました。
「やかまし村の子どもたち」 



「長くつ下のピッピ」「ロッタちゃん」などの名作で、世界中の子どもたちに親しまれている童話作家アストリッド・リンドグレーン。本作はその代表作「やかまし村の子どもたち」を作者自身の脚本により映画化したもの。森と湖に囲まれたスウェーデンの美しい自然の中で、子どもたちがいきいきと飛回る姿が、画面を通して私たちに感動をあたえてくれる。

やかまし村は赤い屋根の家が3軒だけの小さな村。リサ、ラッセ、ボッセ、隣のオッレ、その隣のブリッタとアンナの6人の子どもたちは、兄弟みたいにいつも仲良し。ボートをこいで島へ宝探しにいったり、干し草の中で眠ってみたり。北欧の夏は短いけれど、子どもたちは数え切れないほどの思い出を作っていく。


 レンタルショップで子供にみせるいい感じのないかなぁ?って物色してて見つけたもの。
実はもうひとつ借りたんだけど、断然にこちらがよかったようです♪


Kodomo.jpg

「やかまし村の春夏秋冬」
も観るつもり。

スウェーデンの田舎の景色が、
本当に美しい。。。





deni2chai.jpgdeni2chai.jpgdeni2chai.jpg  
 

実は今回、「ヘイフラワーとキルトシュー」を借りに行ったけど、振られました(TT)
お店のお兄さんに聞いたら、メモしてるんだけど「ヘイ!フラワー」って。。。(><)

「違います、ヘイフラワーは人の名前で、、、」と私。
「じゃ、題名は?」とお兄さん。
「ヘイフラワーとキルトシューです」
「ヘイ、、、フラワー、  キルト、シュー」
「だからこれは人の名前で、ヘイフラワー、キルトシュー、ってね、だから途中で切らないの!姉妹の名前で、それがタイトルになってて・・・」

そんなにマイナーなのかしら?と思ってたところへ、違う店員さんが
「あ!それ新作ですよ、あります、あります」と。

やっと通じた~☆でもひとつだけで、既に貸し出し中(TT)

でもこちらは私もとっても楽しみなんです♪
最近、子供部屋の事がとっても気になってる私^^;
ちなみに娘の机もまだ買ってないので・・・
この映画には、そのヒントがたっくさん詰まってる様子。

B000FBFRSY.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V64683286_.jpg

あ、もちろん話の内容もとっても可愛らしいと思います。
あー、楽しみだなー^^










スポンサーサイト
  トラックバック(0) | コメント(2) 映画






<<MPL ニットパンツ | Top | リネンバッグ>>


Comment
こんにちは。
このタイトルだけは、なぜか知ってたよ。なぜだろう?
なんかすごく惹かれるお話だわ。。
今度私も借りてみよっと!
ささらちゃんのDVDセレクト、結構参考にさせてもらってます(^^)。
私も映画大好きなのでよくレンタルに行くんだけど、自分の観たいものばっか探しちゃうから・・(^^;)。反省。
ささらちゃんを見習って、親子で楽しめる作品探してみます。

↓のバッグ、可愛いね~!
結構大きいんだね♪
最近の私は大きめバッグの方が好きなので、魅せられました(笑)。
忙しい中でも縫い縫い頑張ってるささらちゃん見てると、良い刺激をいっぱい受けます!本当にっ!
【2006/07/18 17:40】 URL | ほたるん [ 編集] | top↑



ほたちゃん
こんばんは^^/
これね、ナノンに大うけ♪ほたちゃんの次女ちゃんにもバッチリじゃないかな?
今も昔も、はたまた国が違っても、子供の楽しいことってのは一緒なんだなーって、ほのぼのするよ♪
前回の「点子ちゃんとアントン」は、最初のトランポリンで子供達が飛ぶトコ、
あそこがチェイのお気に入り^^。最終的にはそこばっかり^^;
私もつい大人の探しちゃうよ。
でも最近忙しくて、相手してやれないことが多いでしょ。
で、そういう時って、こっちは必死で時間削って相手してても、少しばかりじゃ子供は満足できない。それで、一緒に何かするっていうと、ただダラダラ一緒にいるより、記憶に残ってくれるというかね。
ビーズとか細かいこと一緒にやらされるより、DVD観賞して笑ってた方が楽チンだという打算もあり(笑)
家事のたまってるのもこなしたいので、お出かけばかりもしていられないって時のお助けマンなのよ。
一回は一緒に観て、もう一回観たい!っていうから(言わないと困る^^;)そのときは、1人でもいいって納得させるの。
そこで家事のしわ寄せ片付けるのではなくミシンだともっと幸せなんだけどなー(笑)
ほたちゃんの楽しかったDVDも、また紹介してねー☆

バッグね、ホント、結構大きいよ。
もう、お出かけに、離乳食なんかはいらないけど、パンやおにぎり、お菓子やらタオルやら、、、まだまだチビバッグでお出かけには程遠いから、今の私には、重宝な大きさだわ^^v
この生地に魅せられてしまったので、久々に楽しくミシンできたの。
生地もいっぱいあるんだから(笑)なんとか、定期的に作りたいなーって思ってるんだけどねー。
良い刺激??私が!?お世辞でも嬉しいなー(*^-^*)
頑張るよっ、私!!(単純^^;)
【2006/07/19 20:39】 URL | ささら [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://sasaranase.blog26.fc2.com/tb.php/90-6b9dc135
FC2blog user only


| Top |
