Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09





--/--/--


  スポンサー広告






リネンバッグ

2006/07/16



長い間、ホッタラカシにしてしまいました。。。

きっかけは、この生地。
KEIKO MAEOシリーズだと思う。
茶色リネンに水色の花の刺繍
かっわいい!!!

買って2日以内に形にしたのって、、、
うーん、何年ぶり???(爆)  


最近は、直し物をチョコチョコ、
ブログに載せるほどでもないようなもの、
それくらいで時間切れ。
ミシンへの想いはあるものの、、、
PC開いてもすぐまぶたが重~くなって、、、
という状態でした。

遠のいて、本当に何事からも遠のいてしまっていました。
リンクもらっておきながら、訪問もコメントもご無沙汰ばかりが続いてしまい、皆様、ごめんなさいね(><)

DSCF0009nunoyabagpe.jpg

nunoyaさんで作り方を公開されているこの形
大好きな感じ♪
ありがたく使わせていただいてます。


20060716021938.jpg










久々に、楽しいと思って、ミシンに向うことが出来て。。。
それがとっても嬉しいのです(*^-^*)




キャミやチュニックにするか、バッグにするかとっても悩みました。
内布も全てリネンにして、なんだかとってもお気に入りになりました♪
(自己満足の極みです^^;)
でも、やっぱりちょっとしたトップスも作りたい!!!
買い足す~!??どうする?私(笑)
  トラックバック(0) | コメント(4) 縫い縫い






<<やかまし村の子どもたち | Top | ハンドクラフトフェア>>


Comment
こんにちは。
こちらこそご無沙汰してました(>_<)
keikomaeoさんの布はリネンなのかな??
(ごめん。タイトルにリネンって書いてあるじゃんね(>_<)私っておバカ!!)
ブラウンに水色の刺繍が映えて素敵な布だね。
BAGの形も使い勝手が良さそう♪

布買ってすぐに形にしたら縫いのモチベーションも上がるね。
MPLさんの紐パンツ(紐無しだけどw)の完成楽しみにしてるね♪
【2006/07/16 15:00】 URL | ange [ 編集] | top↑



angeさん
やっぱり、久々の縫い縫いになってしまいました><
これ、麻100%ですよ。
KEIKO MAEOさんの刺繍のは、他にも実は持ってて^^;
どれも我が家で爆睡中(笑)なのに買うのか~?って感じだったけど、
この茶色も、水色の花刺繍も、麻だから、濃い色でも涼しげで、、、
そういう時、都合よくも巨大な布在庫の事は忘れるねっ!!

形は、ぷっくりして、本当に可愛いよ♪
無地とかでもつくろうかな。

そうそう、モチ上がったまま紐パンツの紐なし(笑)いってみるわー♪
【2006/07/17 10:09】 URL | ささら [ 編集] | top↑



こんにちは。

バッグ、かわいい~。nunoyaさんで見た時はピンとこなかったけど、ささらんのバッグ見たら、すご~くいいと思っちゃった。あとから、nunoyaさんのぞいてみよう♪

最後の、「買い足す~!??どうする?私」ってオダギリジョーのCM風に読んだのだけど、違ったかしら?
私、あのCMのシリーズ好きなんだけど、ささらんもかな?って思って笑えたんだけど、違う??
【2006/07/17 16:33】 URL | shoko [ 編集] | top↑



shoちゃん
この、リネンのブラウンにやられました^^;
いいと思う?良かったぁ♪
可愛い!って柄だけど、地色が茶なのもあり、とっても「大人」だと思うので、
総花柄でもGO!!したのよ。
これを、「キャミソール&ワンピース」の12番Uネックブラウスにするか、
shoちゃんも作ってた18番のVネックブラウスにするか、
「ソーイングレッスン」のJのピンタックキャミにするか、
迷ったけど、生地代高いし、サイズがいまいちだったら悔しいと思って、
今回は、バッグにしたの。

ハハハ、やっぱりそう読んだ?
その通り、あのCM風なの。あれ、私も好きなんだぁ^^
最近の布買いは、ネットでもそう、
「やっぱりこっちもいっとく?どーぉするーぅ?」みたいなね(笑)

【2006/07/18 08:14】 URL | ささら [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://sasaranase.blog26.fc2.com/tb.php/89-1032ab9a
FC2blog user only


| Top |
