Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10




スポンサーサイト

--/--/--


  スポンサー広告






色バトン

2006/03/28


20060328032050.jpg



まぁるい笑顔のほたちゃんから『色バトン』をいただきました(^^)

バトンなるものは、初めてです!
ちょっと遅くなってしまったけど、やってみました♪
いってみまーす!

確かに、人を見るとき、その人のイメージカラーを勝手に作り上げているってこと、あるなぁ。。。
この場合、ブログで、顔を知らない分(知ってる人もいるのかな)、より純粋にイメージしているものがでるのかも。
ほたちゃんからもらった私の色は・・・
☆☆お家のこともブログも一生懸命頑張ってるささらちゃんは、『赤』☆☆
とのこと。
全然、頑張ってないよーー。
って,情熱的!とか、カッコイイ!とか、もしくは子供のおもちゃとかの可愛い色って感じだけど、カッコイイも可愛いもどれも当てはまらないわー。。。そんないいもんじゃないし。。。
いつも、いっぱいいっぱいなところ、、、
うふふ、危険人物なではないでしょうな(笑)

★自分を色に例えると?
茶色かな。昔から大好きな色。今はもう少し、薄い色にも興味あるけど結局は、この茶色にどっぷり浸って、汚れも目立たず・・・なんて感じで、垢抜けない私です。
いやいや、そんなこと言ったら、茶色に失礼ですよね。
ま、とにかく、好きな色に包まれてると気持ちが落ち着くので、いつの間にか、自分のカラーになってしまっているような・・・。

★自分を動物に例えると?
リスかなー??これ、考えたことないので、なかなか思い浮かばず、困ったわ。
何故、リスか。いつも忙しく、キョロキョロ&チョロチョロ。でもせかせかやってるつもりでも、実際には、あっちに行っては食べ、こっちに来てはまた食べ(笑)、結局は、大好きなことひとつだけやってるだけで、他になーんにも進んでないぞーって感じ。

でももうひとつの面で、パンダかも?とも思う。
今は、忙しいけど、基本的に、私って、とっても”のんびりや”なの。
待ち合わせの時間が迫ってても、行動がちっとも加速しない(爆)
マイペースにゆったり動いて、笹を食べてる、あの感じ。。。

って、結局、どっちも食べてるってイメージなのか!?

★自分を好きなキャラに例えると?(何でも可)
サザエさん♪この人、好きだなー(^^)
それに、お姉ちゃん風吹かせて、おせっかいバリバリ!な割には、『あ!忘れてた!』ってのが多そうなとこ(笑)私、自分の中身と共感する箇所、多し(*^-^*)

★自分を食べ物に例えると?
炒飯(チャーハン)!庶民的で、、、具だくさんで、がんがん食べて、力もりもり出る!
私、大食らいなので、大食い競争にもよく出てくる炒飯、うん、そうだ!

★バトンをもらった人を色でたとえると?
ほたちゃんは、レモンイエローな人です。
朝の、またはよく晴れた日の太陽の光の色♪
いつも、朗らかな記事&コメントからも、ふわっと明るいイメージだよ(^^)

★次に回す人を色で例えると?
27's trueのtomonaちゃんは、パープル
バナーの色のまんま、イメージしてます。
子育ても一生懸命、お仕事も、お義母さんとの関係もとてもよく保っていて、大人な出来る女性ってイメージ♪

sweet*blueのまひるさんはオレンジ
若いのにしっかり者で、明るくて、好奇心いっぱい、アンテナピピッと反応=即、行動力アリ!なイメージ♪周りの人に刺激を与える人。

nikaのnikaさんは、カフェオーレ色
家族のお洋服作りはもちろん、美味しいパンや、sweets・・・。暮らしぶりがとっても丁寧で・・・。
娘さんとの、穏やかな毎日。おっとり優しいママのイメージ♪

20060328032103.jpg 

皆さん、忙しいのに、ごめんなさいね。
でも、私もとっても楽しかったです。
そして、皆さんのイメージ、是非覗いてみたくなっちゃったのです。
どうかよろしくお願いしまーす(*^-^*)v



スポンサーサイト
  トラックバック(0) | コメント(6) バトン






<<収穫 | Top | 卒園式>>


Comment
ちは~☆
これが色バトンですねぇ!
ちょっと面白そうだし、喜んでもらっていきまーーす♪
ささらさんのこと、ちょっと深く知れた感じ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
食べ物にたとえるとチャーハンかぁ♪
私が思ってたイメージより豪快なママさんだったのねっ!笑
私も良く食べます。ランチご一緒したいわぁ~(@´∀`@)ノ
【2006/03/28 17:35】 URL | まひる [ 編集] | top↑



まひるさん
さっそく、来てくれたのね。受け取ってくれて、ありがとう♪
まひるさんのバトン、楽しみだわ~(#^-^#)

ん!?私、もっと線の細いイメージだったのかな?
もしや、イメージダウンか?シマッタ(--;)

私、食いしん坊だし、量も食べるんだよー!
旦那と付き合ってるときに言われたことあるんだけど
「ご飯食べてても、女の子の分、もらうことはあったけど、お前と食べてると、くれるどころか、自分の分まで取られるもんなー」って(笑)
旦那の友人達にも、「○○の嫁さんは燃費悪い。」って有名(爆)
旦那がお酒弱いのに、私は強いしね(^^)
だから、旦那は結婚して1年以内に10キロ太っちゃった(^^;)

ホント、ランチして、共通の趣味の話して・・・楽しいだろうねー(^^)


【2006/03/28 19:48】 URL | ささら [ 編集] | top↑



ささらちゃん、バトンのお披露目ありがとう。そしてお疲れさま♪

私から見たささらちゃんの色、「赤」。
想像力が貧相なので(^^;)、こういう原色系しか浮かばなくてゴメンね(^^)。
でもね、「赤」って奮起させるような色だと思うのね。
スペインの闘牛みたいな(^^;)。
ささらちゃんが頑張ってるのを見てると、なんだかこちらも頑張ろう!ってやる気が燃え上がるのです!闘牛士に踊らされてる牛さん!?

そして、私もささらちゃんが大食らい(失礼)と知って、ちょっとビックリ!
なになに!?お酒もOKとな!?いいっスねぇ~!
私もぜひご一緒させてもらいたいものです。(^^)




【2006/03/28 20:24】 URL | ほたるん [ 編集] | top↑



ふんふん、バトンって面白いね。書き方にも個性が出るんだなぁって思ったよ。ささらんらしく、丁寧でやさしく1つ1つ答えているところにグッときちゃう♪

サザエさんかぁ。。。あったかいファミリーって感じがピッタリかも。私もサザエさんのお茶目なとこが好きよ。
そして、チャーハン。。。とっても庶民的なのね。
色バトンって面白いね。ささらんがより、人間的に想像できるというか、上手く表現できないけど、距離が縮まる感じがする。。。

勝手に、おじゃま色バトン!!
私から見たささらんの色はきみどりです。
自然の中にある色のイメージでやさしくて、大きな(体じゃないよ、心だよん)イメージだよ。
でも、↑の色バトンを読んだらちょっとお茶目で昭和のにおいもするからペパーミント系のきみどりから抹茶系のきみどりになった感じよ♪
どうかしら?





【2006/03/28 20:56】 URL | shoko [ 編集] | top↑



ほたちゃん
バトン、、、。終わってみると、これがなっかなか面白かったよ(^^)v
「赤」ね、確かに、私の行動の仕方とか、考え方とか、人に意見を強くぶつけてるようなっていうか、とっても影響されるっていわれること、よくあるんだよ。
あきらめが悪くて、全く手が出そうにないところにも到達したがって、がむしゃらになっちゃうとこがあるからだね、きっと。
見てると、不恰好!でも、面白いかも♪っていう好奇の目で見られてると思うんだ、ハハハ。
でもね、私、本来は、とっても出不精+オタクな人でね・・・。
好きなことは、がんがん追求するけど、他の事に関しては、大体が面倒くさがりやさんだし(^^;)。
頑張るところと、ルーズなところの差が激しくて・・・これが主婦にはまるで不向き!
広くカンペキに、気が回り、家庭内を治められる『主婦できる人』って尊敬しちゃうんだけど、私には絶対無理なんだぁ(><)

ほたちゃんもお酒、いけるの?
私、昔は本当にザルだといわれて、飲み会とかでも、「お前は男性料金だ!」と(爆)。
女の子らしいおつまみには目もくれず、煮物や枝豆や冷奴に日本酒!なオヤジな娘でした(*^・^*)
旦那(←飲むのは好きだけど、弱い人)と結婚して、グッと減って、ナノンを妊娠した頃から、全く飲まなくなり、今は驚くほどに弱くなったけど。。。
育児もひと段落したら、お外に飲みに食べに行く日も欲しいなー、なんてね。
ほたちゃん、いつか、付き合ってね~♪
【2006/03/29 03:01】 URL | ささら [ 編集] | top↑



shoちゃん
丁寧だなんて、ポッ(#^・^#)考えすぎちゃうんだよねー!
読み返してみると・・・
リスなんて、可愛すぎない?
旦那が言うには、「トラかライオン」なんだって。ガオーッと噛み付いてきそうだと(爆)
色も「群青色」だって。コワイイメージと!
いったいナニ!?あなた、逆に、何か私に後ろめたいことでもあるの?って感じ(笑)
サザエさんは、まあ合ってると。「まぁ、大変!」「あ!しまった」「つい、うっかり」っていうサザエさんセリフは、お母ちゃんにもピッタリだ!って(--;)
言ってくれるじゃなーい!!

「大きな心」ウレシイコトヲ。。。うるうる(涙)
しかし、昭和のにおい、ふむふむ・・・
shoちゃんから見た、「抹茶系きみどり」、ズバリ当ててるかも~(ドキッ)
ホント、自分の色茶色よりこっちに直すべき?ってほどだぁ(^^)v

バトン、面白かったね♪

【2006/03/29 03:20】 URL | ささら [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://sasaranase.blog26.fc2.com/tb.php/69-b05b817a
FC2blog user only


| Top |
