Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11




スポンサーサイト

--/--/--


  スポンサー広告






点子ちゃんとアントン

2006/03/12



DVDを観ました。
「点子ちゃんとアントン」

ドイツの児童小説を映画化したものです。
原作者エーリヒ・ケストナー。 
他にも「飛ぶ教室」「ふたりのロッテ」など、今後、観ていきたいな♪



私達、親がバテているので、あまり外出したくありません。
チェイはスキンシップで喜んじゃってくれますが、ナノンはそれだけじゃ満足できない

本当はお外で遊びたいんだけど、自転車で町内ぐるりするだけで我慢してもらって、あとは、外出は買出しだけ。。。
私達ももう確実に完治させなければ。。。
旦那さんは、マイコプラズマではなかったので、一安心です♪

この映画、家族でまったり観ました。
とてもよかったです
最初は、ナノンだけ観てたんだけど、可愛い音楽と内容に、、、だんだん、大人も引き込まれ、、、

いつも借りてくるのは、漫画系で「ぴちぴちぴっち」や「ポケモン」など。
それをいくつも借りてきては、だらだら観させ続けるのはどうかなー??と思ったりしていました。(いや、漫画系だって決していけないと思ってるわけではないんだけどね)
それに、手が離れてる間に、家事をこなす時間も必要だったりするし。。。

でもどうせ、観るなら、こういうのの方が、とってもいいなーっと思ったので、これからも、いくつかチョイスして観ていきたいです。
スポンサーサイト
  トラックバック(0) | コメント(4) 映画






<<いいことあるかな。。。 | Top | まなちゃんのためにできること>>


Comment
 私、一昨年の11月になりましたよ、マイコプラズマ。もう立派な保菌者。あれ、一旦かかると完治しないそうで、またいつか発病するらしいです。とにかく熱がひどかったです(;´д` )。42度までの水銀のやつじゃ計りきれなくなりましてね。けっこう40度とかでも立ち歩いたりできるんですが、あのときはさすがに・・・。自分で車を運転して病院に行きましたが、ほとんど前、見えてなかったですもの。次にかかったときはタクシーに乗ろうと思います。
【2006/03/12 17:36】 URL | Ktaro [ 編集] | top↑



Ktaroさん

42度より高い熱なんて、、、すごい!苦しかったでしょうね/(×_×)\
マイコプラズマって完治しないんですかぁ。。。保菌者ね。
うちはナノンが一昨年の秋、マイコプラズマやっています。
毎日(3日間ほど)、点滴に行き、そこで付き添いながら、生後半年頃のチェイに母乳あげていました・・・。でもチェイはうつらなかった。
インフルエンザも、ナノンは毎年なるけど、チェイはうつらない。
体質とかあるのかな??

次にかかる時には、ステキな奥様が、いたれりつくせり、看病してくれるんじゃないんですかぁ??うふふ。。。

【2006/03/13 07:11】 URL | ささら [ 編集] | top↑



病気の時でもちゃんと過ごし方に工夫してるんだね。さすが、ささらんって感じ。
少しずつ快方には向かっているのかな?

ビデオのだらだら観・・・わかるなぁ。うちはジュンヤひとりだからまさにだらだら見せっぱなしになることが多くて・・・。ビデオ見せておくと楽だけど、これじゃいけないなぁって考えさせられるよね。

どうせ観るならと思ってディズニーとか借りてみるけどやっぱり食いついてくるのは○○レンジャーとかポケモンなんだよねぇ。
でも、子供が喜ぶからってそればっかりじゃなくてたまには「点子ちゃん・・・」みたいなお話し系もみせてあげるといいかもね。で、親も一緒に観るっていうのもポイントかもね。
私はついつい、ビデオ観てる間にパソコン・・・ミシン・・・とかって自分のやりたいことに走っちゃうから・・・。

ではでは、旦那さん&ささらんが早く良くなりますように☆




【2006/03/13 17:04】 URL | shoko [ 編集] | top↑



shoちゃん

ビデオとか見せておくと、こっちは本当に楽だよね(笑)
じゃなければ、、、なにしろ好奇心旺盛な頃だから、いっつも質問系でやってくるからねー(--;)
うちは、ディズニーは、好きなのと、駄目なのがあるの。
どうしても漫画に走るよね、やっぱり!
私も、体調がよいもんなら、一緒にボヤーっと観ていたりはしないんだけど(爆)、今回は、私も旦那も一緒に観ていた(笑)
そうそう、子供は、そういうのがいいみたいね♪

この映画、本当にいい映画だったよ。
子供にわかるように、ちょっと笑えるように可愛く作られてるの、だけど、背景には、色々な設定があり、ちょっと、考えるべきヒントみたいなものが、観ている大人には、あったりしてね。
ドイツだからかな?ただ軽~くまとまってる映画ではなく、育児についても、生活環境についても、少し問題提議されてるような・・・。

やっと、旦那は、会社復帰。。。
昨日は、まず、旦那の散らかり放題を掃除(><)
自分の使ったティッシュさえゴミ箱に入れない人だから、、、もう言葉もないよ。。。
私は、ようやく咳も出なくなりました♪
アリガトね、気にしてくれて☆
早く、何か作りたいなー。。。やっぱりミシンに触らない生活を強いられるのって辛いわ(TT)
【2006/03/14 09:38】 URL | ささら [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://sasaranase.blog26.fc2.com/tb.php/63-23356ea9
FC2blog user only


| Top |
