Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11





--/--/--


  スポンサー広告






娘のパンツ他いろいろ

2006/11/14




娘のパンツです。
パターンは「Craft MKR」さん
7枚裁断したつもりだったけど6枚でした
ゴムが柔らかかったり、生地から選べたり、がいいのか、
もう市販のを買おうとしないの。
手作りを喜んでくれるのはとっても嬉しいけど、貴重なミシンタイム、
これで2~3日費やされてしまいます。
買ったほうが絶対安いよね^^; 

以下は、この前後に、こまごま縫っていたものです。
最近は、どれだけかまとめてアップになっちゃってます。。。
DSCF0003nanonRRT.jpg

今度、RRさんTシャツパターンで作るときは絶対ウィングカラーで!
と思ってたので、やってみました。
こんな簡単なことなのに随分と表情が変わってうれしいな♪
最近、グッと冷えてくるまでは、何だか日中が暖かい日が多くて、
こんな薄めの長Tが役に立ちました。
この襟、可愛いから、もう少し分厚いニットでも作ってみたいな。 


20061114150008.jpg

Wildberryさんのババシャツパターン
ずっと眠っておりました^^;
身頃はピッタリいい感じ~☆
お袖が、7分袖くらい?なので、伸ばして、着丈も伸ばして、
あと何枚か作って、厳しい寒さに立ち向かわねば・・・^^v

20061114145957.jpg

Wildberryさんの無料配信スパッツパターンで。
いつも無印で12分丈だか14分丈だかのスパッツ(レギンス?)を
お買い上げしそうになるんだけど(爆)我慢して帰ってきます^^;
近いものが出来るといいナーと思って、丈は短くしないで作ったけど
裾切り替えにしないで長くすればよかったんだ!!
これじゃ、クシュクシュしないよねー、、、失敗。
「Candy Floss」さんのスパッツパターンも、
「nootie a go go」さんの大人用スパッツパターンも、
「MPL」さんのニットパンツ(これは何回も作ってるけど)も
持ってるので色々作って、これも寒さ対応しなくては。
冬は洗濯物もすぐ乾かないし、枚数も必要だわ。

こういうものは買ってしまって、自分の好きなもの作りたいけど
在庫布がそれを許しません(泣)
  トラックバック(0) | コメント(4) 縫い縫い






<<DVD | Top | 昔バトン>>


Comment
すごーい!おパンツ、たくさん出来上がったね。
既製品みたい、いや、それ以上だよ~!
服はすぐにサイズアウトしちゃうけれど、
そういえばパンツは長い間買ってないような・・・
チェックしてみないと。。。

去年の生地がたくさんあるので
このところは布買いはセーブできているんだけれど、
縫い縫いペースも上がらないので
一向に生地が減らない私です。
【2006/11/18 12:38】 URL | ゆっきー [ 編集] | top↑



沢山作ってるね。
娘ちゃんのおパンツがずらりと壮観w

wildberryさんのばばシャツパターン
私も持ってる。
冬はばばシャツに限るよねw

無印のくだり・・・
気持ち分かるよ。既製品を買えなくなったもんw

そうそうMPLさんのニットパンツのパターン
ささらさんが前に作ったのを見て
良さそうだったのですぐ買ったんだよぉ。
その後すぐ廃盤になっちゃったけれど
間に合って良かった。。。。
ってか作らなきゃだね(>_<)
裏起毛であったかい部屋着を・・・って考えてるんだけど、厚過ぎるかな??
【2006/11/18 20:49】 URL | ange [ 編集] | top↑



お返事遅くてごめんね!!
パンツ、微妙なサイズ補正とか、ゴムの寸法とかは、
前に作ったときから、まだそんなに変わりないと思うから、
もうたくさんを一度に作っちゃえ!と思って、量産です^^v
しかし、買物に行って「2枚で190円」を見たときには、悲しくなったわTT
(いやいや、これは愛情よね!←言い聞かせてる自分^^;)

最近、少し忙しくて、いなくなってしまうことが多いので、お返事遅くてごめんなさいね。
ゆっきーさんのカウプレ、ステキでした♪
茶色にパープルの小花なんて(*^-^*)
でも、ゆっきーさんの英語の世界にもふれてみたい気がして、、、
結構悩んでいたけど、今、多忙すぎて、連絡もままならないので。。。><
次回は絶対にっ☆(笑)

【2006/11/23 07:00】 URL | ささら [ 編集] | top↑



お返事遅くてごめんなさい><(毎回言ってる?汗;)
ババシャツパターン持ってるんだぁ!
しかし、なかなかババシャツらしいニットってないよね。
生地がないから眠りっぱなしだったの。
買う起毛ババシャツってブカッとしてるから、あんな生地(起毛のメリヤス肌着みたいな?)でピッタリ作りたいんだけどなぁ。。。

そうそう、こんなにパターン持ってる自分に後ろめたくて、無印で買えないんだよ~><
MPLはニットパンツもしっかり立体で、お尻がぷくっとふくれてるよ。
ヒップハングだけどお尻が下がらないし、前(ウエスト)がグシャグシャしなくてすっごくスマート。
私も裏起毛で作りたいと思ってるよー。
私、はじめは伸びの少ないので作って、結構きつかったから、
ミニ裏毛だけど中程度の伸びので作ったら、これがバッチリ♪
立体になってるから、かがんだ時などの生地の移動分はあんまり気にしなくて良いみたい。
だから、結構分厚めのとか、固めのニットで、作るように、右足も左足も1cmくらい太くなるように自分で補正しちゃった^^;
ここまでで結構疲れて、他の物に移り気(爆)
きちんと作るまでやれよ!!ってね、
ほったらかしにしていたのをやっと先日縫ったんだよ^^;
私は、Mさんのストレッチパンツ、廃盤前に悩んだんだけど
やっぱり買っとけば良かったなぁ。。。


【2006/11/23 07:23】 URL | ささら [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://sasaranase.blog26.fc2.com/tb.php/114-38f4e03c
FC2blog user only


| Top |
