Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05




スポンサーサイト

--/--/--


  スポンサー広告






昔バトン

2006/11/11



皆さん、ご無沙汰しています。。。 
とっても忙しくなってしまい、ブログタイムもなかなかとれなかったの

ミシンは、娘の(下着の)パンツ7枚、ゴム通しと仕上げで止まってる

WBさんのババシャツパターンでババシャツ作って、
これが良かったので、長袖にしてあと2~3枚作りたい

裁断済みのタートルやチュニック等があるのに、なぜか布帛の
パターンを写してる(爆)

ミシンタイムがなかなかとれないと、頭の中に作りたいものの大群が
ウジャウジャ。。。
行動が支離滅裂になって、かえって先に進まない><

angeさんからいただいてた昔バトン
遅くなってしまってごめんねー><

1.あなたは昔何系でしたか?
なにかしら、いつもスポーツをしていたから体育会系だなぁ。 

2.あなたは昔習い事をしていましたか?
小学校の頃、そろばんと習字、社会人になってからお茶、お花
そろばんは検定も確か2種類あり1級と2級とったはずだから、
暗算もまぁ困らない程度にできてたんだけど、、、
中学で出逢った親友がナント珠算6段(!)という人物で
それから高校も短大も、みんなで割り勘なんてときは全て彼女任せ。
社会人になり、さすがに一緒の会社ではなく、あれ!?って言うくらい
暗算の出来ない自分に愕然としたわ><

3.今と昔、いちばん変わったと思うことは?
平和主義で、いつもニコニコお気楽で楽しい人間で、
協調性があって、トゲがなく・・・(自分で言うな?)
要は、八方美人だったような。
別に意識して八方美人してたわけじゃないけど、
気が長くて、あんまり怒れることもなかったんだよねー。
でも今は違う。
だんだん、どう生きるか考えるようになってきたからか、
自分というものがしっかり出てきたし、「私はこうだと思う」って
強く自分色が出てる人間になってきたと思う。
それとは反対に、物事に対して、許容範囲が広くなったとも思う。
本当に小さい頃は、どうしようもない甘えん坊で弱虫だったけど、
今では、たくましいおばちゃんってこと!?^^;

4.今と昔、変わらないと思うことは?
おしゃべり!一日に普通の人の3倍以上、口が動いてると思う(笑)
それと超おせっかい^^;
こう書くと、もうホントうっとうしい人って感じ???
そ、そんなことないよねー???

5.昔からのトラウマはありますか?
トラウマ、、、
子供の頃、近所の子が遊んでるのを家の中から見てて
不慮の事故が起こったの。
家の中から見てたから全体像が見えてしまってるので、今でも
思い出すと鳥肌が。。。
といっても、その瞬間はみていないの。
音で気がついて、その直後から救急車が来るまでの間のこと、
その子の家族の泣き声&叫び声。
自分も子供のいる身になり、子供のニュースや何か見るたび、
あのときの事が。。。
救急車が間に合わない。。。って強く思ったの。
子供心に救急車だけは、空を飛んでこれるといいのにって思った。
今、車を運転してて、救急車が来たとき、さっさとよけない人、
あんまり協力しない横着な人見ると、降りてってスカスカ行って
ぶん殴りたくなる!!
(アラ、ぶん殴るだなんて、ホホホ、、、)

6.昔、なりたかったものは?
小学校の卒業文集には「デザイナーになりたい」って書いたの覚えてる。
もう1つ「真っ白の割烹着を着た日本一のお母さん」って書いたな。

デザイナーってのは今思うとパタンナーの事だね。
知らないから何でもひとくくりでデザイナーって思い込んでた。
本当に思い浮かべてたのは、形をイメージするデザイナーではなくて
イメージをパターンにして、思い通りの形を作り出せるパターンナーの方だったと思う。
「お母さん・・・」の方は、私の母の存在そのまま。
いつも着物着て、その上に割烹着着てた。
それで、和裁とかしてた姿のイメージ。
何でも万能にこなす人で、そのタフさ、今でも負けるって思っちゃう
超えられない存在です

7.あなたの昔の失態を教えてください
若い頃、女友達と2人で居酒屋に。。。
1人、一升くらい日本酒飲んで、泣き酒まっしぐら~。
めちゃくちゃ大きな声で、失恋した話してたらしい。
お店の人も巻き込んで聞かせて、隣のおじさんにあんまりかわいそうだからってお酒の差し入れもらってお店中の人の前で大演説してたらしい(恥)

泣きだったのはあの時だけで普段は、とっても笑い酒。


8.今と昔の男性の好みを教えてください
昔は、結構、人付き合いのいい、明るいリーダーシップ型で男らしい人が好みだったかな。
男同士の友情の方を優先するような人。

今は、マメでとにかく優しくないとダメ。
男はとにかく威張っちゃダメ、包容力満タンでほがらかで我慢強い人がいい。
おーい、旦那、聞いてるかい?(笑)

それからこれは昔も今も変わらないけど、私より頭のいい人。
心の強い優しい人。

9.できるならあなたの昔の写真を貼ってください
ごめんなさーい><

10.過去を知りたい10人に回してください 
誰か興味があれば、もらってくださーい☆




スポンサーサイト
  トラックバック(0) | コメント(2) バトン






<<娘のパンツ他いろいろ | Top | 縫ったものいろいろ>>


Comment
こんばんは
だいぶ前にUPしてくれてたのに
来るのが遅くなってごめんね(>_<)
3の回答・・・
私はささらさんと逆の道歩んでるw
昔の方が自己主張して自分を持ってたかな。
今は八方美人系。
5の回答・・・
子供の頃にそんな現場を目撃したら
トラウマになっちゃうね(>_<)
私は大人になってから目撃したけれど
知らない人とはいえ、つらかったなぁ。

ささらさんの意外?!wな一面が見れたようで楽しかったです。
それと・・・忙しいのに頼んじゃってごめんね
【2006/11/18 20:41】 URL | ange [ 編集] | top↑



なかなか、楽しかったよ~^^v
しかし、後から読むと恥ずかしいねー!

歳とともに、、、
どう生きるかによって、パートナーによってもすごく人間って変わるよね。
昔から、結構ムードメーカーな人だったんだけど、内面はすごくマイナス思考でネガティブな人間だったの。
でも今は、スッゴク図太くポジティブになったと思う。
でも、もともと変わらない部分もあるのが人間で、そういう部分を自分で自分の事、好きでいられるかどうかは大きな問題だね。
「自分を大切にしなさい」
「自分を失わないように・・・」
高校生の頃、先生達がよーく言っていたこの言葉、いま、良くわかるの。(遅い?^^;)

先日、救急車が近所に停まって、、、
やっぱり怖かった。
道で救急車とすれ違うと、いつも手を合わせて「間に合って!」って念じちゃう。

【2006/11/23 07:45】 URL | ささら [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://sasaranase.blog26.fc2.com/tb.php/113-dd128565
FC2blog user only


| Top |
