Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09





--/--/--


  スポンサー広告






フィットキャスケット

2006/09/23



20060924111937.jpg

cakeさんの「フィットキャスケット」
サイドベルト部分がリブ使用でおもしろ~い♪
リブになってるので少々のサイズ調整がきくし
ちょっとしまってる分クラウン部分にふくらみが出て可愛い^^v
このアイデア、素晴らしいわ(*^-^*)
さすがマツリさん♪

私にこの柄は若過ぎ(笑)なので、
またちょっと秋冬っぽい生地を物色して自分用も作りたいな



20060924112814.jpg

息子用
帽子用に使ってるアイロン台「まんじゅう」に乗せています
クラウン部分にも30番糸でステッチしています


20060924113501.jpg

てっぺんには渦巻きボタン


20060924112844.jpg

娘用
本当はてっぺんには「お花のモチーフ」をつけれるように
ありがたくも編み図を公開して下さっています。。。
が!!相変わらず、編物はうぅ~っ><なので。。。

編物、、、そろそろまた寒くなってまいりました
今年こそ!今年こそっ!



deni2chai.jpgdeni2chai.jpg


旦那さんがつい最近、会社のゴルフコンペに行きました
25~30人くらいの中で帽子をかぶっていないのは、見事に自分1人だったと。

。。。作って欲しいのかなぁ~???(笑)
旦那は頭が大きい(爆)ので合う帽子がなくてスキーでも帽子ナシ
付き合ってる頃からそうなので、彼に帽子、全くイメージなくて。。。
そういえば、最近、帽子をよく作る
そして、頭の中のモデルは、私と子供達だけ(きっぱり)。
サミシカッタノカイ?お父ちゃん^^






  トラックバック(0) | コメント(6) 縫い縫い






<<DVD | Top | 子供と一緒にDVD>>


Comment
リブのサイズベルト、すごくいい!!
いい感じの丸みで可愛い~♪

ウチの旦那様も頭が大きいので、合う帽子がありませんでした!それに、帽子は似合わないと思っていたらしい。
でもわたしが帽子を作るようになって旦那の分も作ってあげたら、帽子好きになったの。不思議~。
ささらさん、ぜひ旦那様に作ってあげて~^^

そうそうロックミシンですが・・・、結局オークションで買ってしまいました^_^;(新品だし、アフターケアーも万全だと書いてあったので)
自分のサイトはもしかしたら旦那も見るかもしれないので・・・こちらに書きますが^_^;
68,000円(送料別)でしたぁ。
カバーステッチ、インターロックなど付いててこの値段だったら安いかなぁと思って。
使いこなせればの話ですけどね。がんばります♪

【2006/09/25 08:39】 URL | aimi [ 編集] | top↑



こんばんは☆

すっごく可愛い帽子だね!
私も、このパターン気になってたんだ~。
生地も良い感じだし、
ワタシ好みの帽子だぁ。(だから?)
私のイメージするささらちゃん(?)には、
似合いそうな感じだけどなー(笑)

ご主人、
遠まわしに作って!って言ってるのかな?
いいなぁ。。。
うちなんて、きっぱり断られたよ(怒)
【2006/09/25 22:38】 URL | tomona [ 編集] | top↑



お久しぶりです>_<
つわりも良くなってPCに向かう時間も長くなったので、またコメントでもお邪魔させてもらいますね♪
 
CAKEさんのパターン買われたんですね!
気になっているものの、他に作らなきゃいけないものたくさんあるし、帽子ってほとんど手をだしたことないから作れるかな~って不安も・・・
でも、こういう形やっぱり可愛いですね☆
しっかりマツリさんのカウプレにも応募しておきました^^;
当たらないかな~
 
そうそう、前の記事を戻ってみていたら、ささらさんの3人お揃いTシャツ?の試着画像を発見っ!!体のラインがハッキリでてるのに、スタイル良くてビックリ~♪
ステキです☆☆
子供ちゃん用のリブつきの形も良かった~
いつかマネしたい!
【2006/09/26 06:32】 URL | まひる [ 編集] | top↑



aimiさん
こんばんは。お返事遅くてごめんねー><
ロックもカバーも買おうと思ってるなら絶対いいよね♪
お値段聞いたらなおさらだわ~(^-^)v
JUKIだしガッチリ働いてくれるならホント言うことなしだねー!!

帽子、リブなのが面白くてね♪
色の配色も楽しめるし。。。
ジャストサイズより1つ大きめで作って、ふんわりさせるのが可愛いかも♪

旦那には。。。(WHITLE@さんの)SALEのときに買ったベースボールキャップがあるから、とりあえず作ってみるかなー。。。
aimiさんのご主人はどんどんかぶってるって感じで以前から帽子好きな方なんだって思っていたよー!
私の中で「帽子好きな男性=おしゃれ」が成り立っているので、うらやましいなーって思う。
うちのはきっと必要だから欲しいだけで普段はかぶらないと思うTT
作ってくれれば買わなくていいし。。。ぐらいの感じ(爆)
【2006/09/27 22:56】 URL | ささら [ 編集] | top↑



tomonaちゃん
こんばんは!お返事遅くてごめんね><
帽子、可愛いシルエットだよねー。
リブのサイドベルトってトコがずーっと気になってたから、パターン販売になって嬉しかったぁ♪
やっぱり思ったとおりの形になって、、、ウフフ^^v
私にはもう少し秋冬バージョンでって思ってるんだけどねー。。。
この生地、チョイス、正解だったかな??
私、いつもすごく迷うから、tomonaちゃんにそういってもらえたら、結果、いい風になったって思えてうれしいな(*^-^*)

tomonaちゃんのBAL見てから気になって、さらにみーんなが作ってて、もうBAL欲しくてしかたないの(笑)
季節が変わると、またたくさん新作が出始めて。。。病気がまた騒ぎ出すなー^^;

旦那の??
後回しだよねー、やっぱり^^
だって、ゴルフで必要だからってだけで本当に帽子に、、、とか私のミシンに興味があるとかじゃないんだもん(怒)
うちも自分のは買うから作らなくていいの一点張り!憎らしいよねー!!
【2006/09/27 23:08】 URL | ささら [ 編集] | top↑



まひるさん
こんばんは、お返事遅くってごめんね><
ホーントお久しぶり!!つわり治まってよかったね♪
またお話しできるのうれしいなー(*^-^*)
この帽子、パターン販売されて、本当に嬉しかった^^v
思ったとおり、可愛いシルエットだしね。
帽子ってキューって立体的になっていくのが楽しいのよ~!
小物が全くダメな私でも帽子だけは好きなの。
可愛い小物、バッチリなんだもん、まひるさんなら絶対いいもの出来るよっ♪
私もしっかり応募したけど。。。
結果出てるね。残念~!


試着って、、、あのモジモジ君じゃない!?
おそろしくピチピチで何回見ても、恥ずかしいんだよねー^^;
また長袖になってきたけど、あれ着れるのかしら??
夏に太るという何とも悲惨な私デス^^;

私もまた遊びにいくね^^/





【2006/09/27 23:35】 URL | ささら [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://sasaranase.blog26.fc2.com/tb.php/102-047bc9d3
FC2blog user only


| Top |
