Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11





--/--/--


  スポンサー広告






子供と一緒にDVD

2006/09/21



 20060921011242.jpg

運動靴と赤い金魚&クジラの島の少女 
 

運動靴と赤い金魚
妹ザーラの靴をなくしてしまった少年アリは、
小学生マラソン大会の3等の賞品である「靴」を手に入れるため必死に走る。
幼い兄弟愛、家族の絆を優しい視点で描き世界中を感動させたイラン映画。


クジラの島の少女
ニュージーランドの先住民マオリ族の少女が、
滅びゆく民族の伝統に縛られながらも、不思議な運命に立ち向かっていく感動ドラマ。
マオリ族の長男・ポランギは、双子の男女を授かるが、喜びも束の間、
母親と男の子は産後すぐに命を落としてしまう。


ちょっと「子供と一緒に」は難しかったかな?
感情移入して見入っていたけれど、そばで解釈も交えながら
やっと意味を理解し観ていく、といった感じ

優しさや純粋さなどはきちんと子供でも解るので価値はあり

でも映画ならではの。。。
わざわざセリフにはならない表情だけの、、、とか
ほんの1コマの描写で描かれてる部分、、、とか
とってもいい映画だと思うので3年生位になったらまた観てほしいな



 
  トラックバック(0) | コメント(0) 映画






<<フィットキャスケット | Top | 息子パンツ>>


Comment


コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://sasaranase.blog26.fc2.com/tb.php/101-874dff8f
FC2blog user only


| Top |
