Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09





--/--/--


  スポンサー広告






息子パンツ

2006/09/18






息子のパンツ作りました
これはお尻側
パターンは自作です
以前作ったものはこちらこちら

 

20060918153248.jpg

こちらが前です
前のパターンを少し補正してサイズUPしてみました
長さは別布をカバーステッチでつなぎ合わせました

20060918153409.jpg

本体布も別布も切りっぱなし^^;
ただ合わせて1本カバーステッチで走っただけです
カバーステッチ、楽チンです♪バンザイ^^v

20060918153352.jpg

ウエストは裾と同じ布で。。。

このボーダーの配色、大好き♪
息子は何かと娘のお下がりを使わされていて
なんとなくピンクのTシャツだったり^^;
いくら無地でもなんとなく男っぽいのと女っぽいのは違うのよねー
でも文句を言わないのをいいことに。。。
それにどうせじゃんじゃん着替えるし。。。
しかし本人に選ばせれば絶対「車」の柄だったり。
これなら男の子パンツ!って感じで
なんとなく私も満足^^

でも食事エプロンはやっぱり赤やピンクにウサギの絵(爆)
そーいうもんだと思ってるんだろうな。
かわいそう(笑)


rece2chanomi.gif


Lovableさんの新作、見ましたか?
何だかそそるのです~(*^-^*)
あーいう、どういう仕組みに?的な形に興味が湧くのかなー
あれは、なで肩の私に似合うのかどうか?
ずーっと考えてるの(爆)
頭から離れない!ヤバイわ^^;

MPLさんもそろそろ新作出るのかなー
うぅ~、秋冬モノが始まりますねー!!
 



  トラックバック(0) | コメント(6) 縫い縫い






<<子供と一緒にDVD | Top | 子供と一緒にDVD>>


Comment
ご無沙汰してます。
Lovableさんのいいよね~。
私も買う予定だよ。

そうそうカバーステッチ買ったんだぁ~
確かささらさんもトルネィオ3だったよね?
操作とか難しい??
ん~到着したら暫くは練習あるのみぃ(>_<)

うんうんボーダーの配色がいいね。
あまり見かけない色合わせだよね?
こうやって作品になってないとピン!!と来なくて見逃してるだけかも(>_<)
大人用にも良さそうな配色で・・・素敵です。
【2006/09/20 21:37】 URL | [ 編集] | top↑



angeさん?だよね?
わかっちゃうよー、トルチャンの記事もしっかり読み逃げてるもん^^;
シャツドレスも2タックパンツも。。。ステキ♪
いつも遅ればせながらもちゃっかり見せてもらってます!
が、もう次の記事になってて(ノーコメントの)なかなかコメ出来ずにいたのよー、ごめんね><

angeさんもトルチャン仲間だねー、嬉しいよー^^v
私もトル3です(*^-^*)
操作は難しいことは何もないよー。
ただ空(から)で走ることは出来ないので、縫い終わりの糸切りの仕方がちょっと面倒かな。
バインダーは何を買ったのかな?トル用?
私、バインダー、全く使いこなせてないのTT
angeさんがバッチリ研究した後をこっそりついて行きます^^;

Lovableさんのいいよねー♪
しかしあの胸のお花?やドレープや。。。
ちびっこがいる私には着崩れな服になりはしないかと。。。
アレンジも出来るようになってるのかなーとか気になるところだわー。

このボーダーは”by布伝”デス^^;
そうそう、形にしてみるとこれなら私の分も買っておけば良かったなーなんてね^^
【2006/09/21 02:36】 URL | ささら [ 編集] | top↑



ごめんなさ~い(>_<)
そうです上のコメはangeです~。
ささらさんも遊びに来てくれてたんですね。
有難う♪
バインダーはトル純正を買ってみた。
でも使いづらいって噂だけど・・
これって工業用のアタッチメントが付けれるんだっけ?
勘違いかな??いまいち把握してません(>_<)

ぶつぶつくだらない独り言を更新したときは
コメント外してるんですw
コメントに困る様な内容の時も有るし・・・
(愚痴とか・・さ・・)
やっぱり・・・不便なのかなぁ~?

このボーダー布伝なんだぁ~。
1度実店舗に行ってみたいなぁとは思ってるんだけど中々・・・
ネットにまだ有るのかなぁ??
【2006/09/21 19:26】 URL | [ 編集] | top↑



こんばんは~。
なんだか、angeちゃんとトルチャン話に花が咲いていて羨ましいわ~。私もいつかお仲間に・・・。ってその前にロックミシン買わなきゃね^^
このパンツかわいいよね。形はモンキーパンツみたいな感じなんだよね?でも、真ん中の切り替えが丸じゃないから、モンキーパンツよりもシュッとして見えるよ。。。チェイくんの着用もどんな感じになるのか気になるなぁ。(控えめにリクエストしてみたりして^^)
自作パターン。。。素敵な響き♪かっこいいわ~。
【2006/09/22 00:50】 URL | shoko [ 編集] | top↑



angeさん
トル純正バインダーかぁ、スゴイね、高いよねー?
工業用のは工夫してつけれるのよ。
しかし、私、どうもこのバインダーっての自体がいまいちダメなのTT
皆さん、「こんないいものあったのねー^^v」ってコメントの多い中、取り残されてる気分><
もう少し、じっくり勉強しなくちゃって感じ。

布伝はこれは2年くらい前のものだから(爆)もうないだろうね^^;
えー!?angeさん、布伝、来れる距離なの?
(って聞いちゃだめだね、一度いってみると面白いかも)
私は隣町なの^^
今はなるべく寄り付かないようにしてる^^;
【2006/09/23 23:22】 URL | ささら [ 編集] | top↑



shoちゃん
トルチャンもロックもニットソーイングの強い味方♪
しかし、持ってなくて、あれだけ自由にどんどん作れるshoちゃんって、ちょっとスゴイ!
いや、相当すごいよ♪
こんな人が、道具揃えに熱入ったら、もうどんなものが出来ちゃうんだろう?
それもすっごくスピードアップするに違いない!
TVで”値切るコツ”ってのやってたけど、両方買うからまけてーな(やっぱり関西弁^^)ってのが一番安く買えるそうだよ(笑)どう??

もう2歳過ぎるとモンキーでもないって感じでしょー?
それにうちの子、ガッチリ大きいみたいだし、サイズ大きくなると可愛くないんだよねー、モンキーは。。。
でもまだオムツなので実際はこういうのが重宝するの♪
自作っていっても、元々は持ってたパジャマから取ったものだもん、全然かっこよくないさー^^;

ごめんね、あれ以来(ってわかる?)子供を載せるのはやめてるの><
いろんな人が子供の顔出しについて記事にしてるの読んだりして顔はやめようって思ってたんだけど(ごめん、shoちゃんは考え違うよね?悪く思わないでね)顔消しや下半身だけとか首から上が切れてたりとか、やっぱり見る人によっては気持ち悪いのかなーって言われて初めてわかったし。。。
私のはこれまでどおり。。。なのに何故こどもは??なんだけどねー


【2006/09/23 23:55】 URL | ささら [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://sasaranase.blog26.fc2.com/tb.php/100-8c18f57b
FC2blog user only


| Top |
