Top | RSS | Admin

2006.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.04





--/--/--


  スポンサー広告






収穫

2006/03/31


20060331210931.jpg

→→→→→→
                 
                        
                          追記=美味しかった 

車で、家の近くを走っていたら、かがんで何かしているおばさんを発見!
んん!?もしや・・・。
その足元を見るとつくしがたくさん。。。♪
聞くと、そのおばさん達、親戚の土地だとのこと。
たくさん出てるから、よければ採ってっていいよ♪って。。。
ナノンもだけど、私の目も負けずに輝いたかも~

→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(0) できごと






色バトン

2006/03/28


20060328032050.jpg



まぁるい笑顔のほたちゃんから『色バトン』をいただきました(^^)

バトンなるものは、初めてです!
ちょっと遅くなってしまったけど、やってみました♪
いってみまーす!

→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(6) バトン






卒園式

2006/03/26


娘の卒園式がありました。
夜の卒園式です。
たいまつを持って、山の上から下りてきます。とってもステキな演出の、夜の卒園式でした♪

ただただ、たくさん遊んでほしくて、この園に決めました。
園の方針で、『今の社会の便利に流されず、昔ながらの面倒くさいこと、わずらわしいこと、そんな中にこそ、人同士のふれ合いや、学ぶべきものがある』という考え方も、とても好きでした。
年少の頃は、お弁当やシートや水筒が入ったリュックが重そうで、、、必死に山を登って教室にたどりついていた(笑)
今はすっかりたくましくなって。。。
あの森に、もうお迎えに行かないなんて、お母ちゃんの方がさみしいよ。。。(TT)
→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(10) できごと






これで出来上がり♪

2006/03/19


nootie*a go goさんのトレーナー120サイズ

丈を伸ばしてチュニックに。。。

生地=無地はやまのこ&パンドラハウス
   ポケットなどの花柄ワッフルはRRさん
リブ=オークション 
→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(9) 縫い縫い






タートル

2006/03/17


↓のスパッツと同じ生地でタートルです。
RRさんのパターンです(サイズ130、丈&袖丈短く補正)
インナーに着る予定なので、なんのひねりもナシです(爆)

と、とにかく、急いでいるので

今日の17時~21時半まで、、、。
ナノンの卒園式なんです。
先週の、最後の「お別れ遠足」のとき、我が家はひどい風邪菌に覆われていて、お洋服を作ってあげられませんでした
いつも何かあるときは作ってあげてるのに。。。そう決めていたのに。。。

ナノンの幼稚園は私服です。
森の中で遊びまわっているので、普段の服は大体ヨレヨレか破れてる
よそいきっていっても週末にいつも着てて、あんまりパッとしない。
式も特別ではなく、みんな普段着のようなので、簡単に、残ってる時間で出来るものを作ろうと、、、。
やっぱり作り始めたのです。
まだ最後の仕上げが・・・。頑張るぞ!
・・・ってほんといつもなんでもギリギリな私です(^^;)
  トラックバック(0) | コメント(6) 縫い縫い






スパッツ

2006/03/15


またまた、久々に、縫い縫い、始めました(^^;)

nootie*a go go スパッツの、丈を短くして、裾巾を少し広げています。
生地はパンドラハウス。
レースはオークション 

この生地で、タートルも作っています。

慌てているので、ちょっと雑な出来上がり

line1ryanryan.gif
20060315181502.jpg

靴下を買いに行ったら。。。
イカリ柄、発見(^^)。
ふふふ、地味色マリン(爆)
  トラックバック(0) | コメント(7) 縫い縫い






いいことあるかな。。。

2006/03/15


今朝、ウグイスが、我が家にやってきて、ずーっと鳴きながら、横切っていってくれました♪
『ほ~~っ、ほけきょっ』(←絵、ちょっと違うな。。。) 
なーんか、幸せ
 
  トラックバック(0) | コメント(0) できごと






点子ちゃんとアントン

2006/03/12



DVDを観ました。
「点子ちゃんとアントン」

ドイツの児童小説を映画化したものです。
原作者エーリヒ・ケストナー。 
他にも「飛ぶ教室」「ふたりのロッテ」など、今後、観ていきたいな♪



→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(4) 映画






まなちゃんのためにできること

2006/03/09



まなちゃんを救う会
というブログにたどり着きました。。。

小さい身体で、懸命に頑張っているまなちゃん。
どんなにか代わってあげたいでしょう、ご両親の言葉に、涙があふれます。
こちらの勝手で、人に、強烈に何かを求めたり、押し付けたり、売りつけたり、そういったことは、イヤだ!と常々、思っていますが、やっぱり、記事にして、1人でも多くの人に、知ってもらい、あなたの、たとえ、1円でも、まなちゃんのために、使ってあげて欲しいと、思わずにはいられませんでしたので、UPしたいと思います。
今、目標額までの約半分が集まっているようです。
半年という余命宣告を受けていて、時間がないのです。

たくさんの言葉を、うまく表現できないことがもどかしいです。
とにかく、
まなちゃん、がんばって!
今を乗り越えて、たくさんの喜び、楽しさを知って!
どうか、まなちゃんに幸運がふりそそぎますように。。。

→ more・・
  トラックバック(0) できごと










| Top |
