Top | RSS | Admin

2005.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.11





--/--/--


  スポンサー広告






タートル&エスカルゴキャス

2005/10/29



DSCF0067.1.jpg

KBB「T-03」Mサイズ
ヘンリーネックTのタートルアレンジ

WHISTLE@「エスカルゴキャス」
→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(6) 縫い縫い






Tシャツ

2005/10/28



RR「Tシャツ130」
RR「肩開きTシャツ90」からアレンジ
→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(4) 縫い縫い






タートル

2005/10/27



RR「Tシャツ130」
生地「布伝説」


→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(6) 縫い縫い






モンキーパンツ

2005/10/25



これは私のキルティングのジップアップパーカー(市販)だったもの。
しまってるうちに、ちょっとしたシミが浮き出てる!!
あったかそうだし、可愛い色だし、もったいないなぁ・・・
で、チェイのパンツにしてみました。
→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(4) 縫い縫い






秋の収穫

2005/10/25



昨日、園の芋掘りでした。
今年は、なかなか収穫あったのかな?
去年より沢山もらってきたなぁ。
今日は、焼き芋鍋を出して、焼き芋作ります。
おやつは「焼き芋」って楽しみに通園していったナノン。
全く、レトロな娘です
スイートポテト作って~とか言われなくてよかった。
今日は忙しいし・・・。なーんて、甘いもの作るのが、下手くそなお母ちゃんなのでした。
  トラックバック(0) | コメント(4) できごと






CHECK&STRIPE SEWING

2005/10/23



届きました
まだ、チラッと見ただけだけど、可愛いなぁ♪
娘のサイズもありそう。
  トラックバック(0) | コメント(0) お買い物






ブーツカットパンツ

2005/10/21


DSCF0028.2.jpg
K'sBamBooさん「ブーツカットパンツ」110(裾+3cm)
→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(6) 縫い縫い






バスケットいらず

2005/10/20


DSCF0013.1.jpg
その名も「バスケットいらず」

→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(2) お買い物






ニューカーゴ

2005/10/18



パターン=MPL「ニューカーゴパンツ」
生地=布伝説「綿ストレッチ」

少し前(ちょうどブログを始めようとしてた頃)に作ってたもの。
大人のボトムの写真は、平置きすると広範囲になり、うまく撮れなくて・・・。
恥ずかしいですが、思い切って着用です。
旦那さんがお休みで、なんとか写真撮れそうなお天気の日が廻ってきたので撮ってもらいました。


→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(2) 縫い縫い MPL






5枚接ぎクロシェ

2005/10/18


DSCF0103.2.jpg
私の帽子です。
パターンはWHISTLE@さんの「5枚接ぎクロシェ」
生地はリネンキャンバス&綿麻小花


→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(2) 縫い縫い






運動会

2005/10/16


DSCF0002.3.jpg
DSCF0005.3.jpg

今日は、ナノンの運動会でした。

今年は、雨のために、何度も何度もの延期の末、今日になったのでした。
雨のあとで、木々も洗われたように、太陽の光に、いちだんと濃くきれいで、いーい気持ちでした。
→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(0) できごと






ストレートスパッツ

2005/10/14


DSCF0088.1.jpg
DSCF0077.1.jpg

nootie*a go go  
ストレートスパッツ120



→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(6) 縫い縫い






残念

2005/10/08


今日(日付けが変わったから昨日か?)はkanonさんのカートopenして、夜、ゆっくり注文しようと思ったら売り切れ~!!そんなー、カーディガン見たときから、可愛い♪と、絶対買おうって思ってたのに。なんで、すぐ頼まなかったのか。そうなんです。いつものんびりしてるんだよね、私って・・・。残念。
 

今、キンモクセイの匂いが風に乗ってすごいんです。この匂い、大好きです。
  トラックバック(0) | コメント(2) できごと






フォーマル☆ワンピ

2005/10/08



結婚式に出るので、作ったワンピースです。

娘のピンクのイメージのままに(笑)

私は、しっかりしたテカリのあまり無いシャンタンかなにかで、色も濃紺やグレー、いっそのこと白か、という感じにしたかったんだけど、、、。
→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(2) 縫い縫い






大人☆ボトム

2005/10/07


DSCF0058.12.jpg
型紙=R/R
生地=布伝説(全てリネン100%)

これは、2着目(一着目はパターン買ってすぐ作ったのだけど
デニムのしっかりした生地(14オンス位)で作ってしまったから
バリバリで・・・。

→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(2) 縫い縫い






ニットパンツ

2005/10/06


DSCF0061.1.jpg
DSCF0063.1.jpg

型紙=nootiea go go「ニットパンツ」110
生地=やまのこ
   リブはcosmo

    
→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(7) 縫い縫い






父子ペア

2005/10/06


DSCF0057.1.jpg
ちぇいのロンパースはRRさんのTシャツ80をアレンジ
旦那さんのはLLサイズなので型紙は合うのがなく元は無し。
生地はボーダーはオークション
無地は、RRスパンフライス(RRバッグ)
→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(0) 縫い縫い






ワンピース

2005/10/05


DSCF0045.3.jpg
型紙=Milimili「チュニック」110cm
生地=R/R

丈を伸ばして、ワンピースにしました。
これはやっぱり、脇下があいてるので、チュニックにして
なかにタートル&スパッツで着てほしいなぁ。とにかくスカートかワンピース!な娘(^^;)
  トラックバック(0) | コメント(6) 縫い縫い






この夏に縫ったもの

2005/10/03


hurawa-hatto2.1.jpg
型紙=cake「フラワーハット」
生地=布伝説
cakeのマツリさんのパターン。HPで娘さんのポピちゃんの着用が
めちゃくちゃ可愛くて、一目惚れ☆
ひらひらが可愛くて、なのにしっかり、日除けもしてる。



DSCF0036.1.jpg
型紙=CandyFloss
生地=(左)全て布伝説
   (右)ニット部分はやまのこ、身生地は購入先忘れ。
丈を伸ばしてワンピースにしています。ふわっと可愛いシルエットで
本当に暑い頃はこの2着をとっかえひっかえ着てた。
涼しそうで、うらやましい。子供はいいな。
  トラックバック(0) | コメント(4) 縫い縫い






下着セット

2005/10/03


DSCF0044.1.jpg
型紙=CraftMKRさん「女の子下着セット」
生地=綿色~watairo~さん

半袖仕様のものを長袖に袖をのばして作りました。
なのんのお気に入りの生地です。
→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(0) 縫い縫い






アイロン

2005/10/03


DSCF0018.jpg
ベビーロック ハイパワースチームアイロン。
アイロンは、もう随分前から、スチームは出ないし、接触も怪しいし
だったの。そして、とうとう、アイロン面と持ち手側が分解してガムテープで固定して使っていたので、アイロンは絶対買うぞ!という状態でした。スチーム、すごいです!!持ち手の前の白いボタン押すとシュッ!シューッ!細かいスチームが勢いよく出ます。
もちろん、新札幌ミシンさんで。
  トラックバック(0) | コメント(2) 縫い縫いの道具






アイロン台

2005/10/03


DSCF0020.1.jpg
仕上げ名人です☆
縫う工程で、面倒くさがらずに、アイロンをこまめに使えば、
仕上がりが断然違う!!とは、よく聞きますが、アイロン下手な私。
かえって仕上がりが???になるのでは?
でも、この強~い味方がやってきてから、仕上がりは、変わらないみたい(汗)だけど、とにかくアイロンかけるの好きになったわー。
これも新札幌ミシンさんで。
上に乗ってるのは、まんじゅうといって、帽子や小物等のときに使います。
  トラックバック(0) | コメント(0) 縫い縫いの道具






トルネイオ3

2005/10/03


トルネイオ3

最近、やっと、念願のカバーステッチミシンを買いました。
トルネイオ3です。
これは私のスイートテンなのです。随分、長~い間、色々と迷っ
たり、他に多忙なことがあったりで、スイート11(イレブン?)に
 なってから、買ってもらいました☆
 


→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(9) 縫い縫いの道具






はじまり、はじまり・・・

2005/10/01


はじめまして。
やっと、ブログ、スタートします。
mono24mattari.gif

→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(2) はじめまして










| Top |
