Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05





--/--/--


  スポンサー広告






お休みします。。。

2006/11/28


ごめんなさい><

子供が入院します。
なので、
12月中旬までブログお休みします。。。

年内にまた、再開できることを目標に。。。
  トラックバック(0) | コメント(8) できごと






デジカメ復活♪

2006/10/24



故障していたデジカメ、なんと 復活したのです(爆)
心境は複雑です^^;

カバーが閉じないのが原因だっただけなので
カバーが閉まれば他はOKだと思う
やっぱり思い通り動きました~♪

カバーが何故閉じたのか??
かるーくぶつけたりしてみました(爆)
やけくそだね^^;
こんな状態だから、またすぐダメになるかも。。
でも、とりあえず急ぐ必要はなくなったので
新発売のとか、気になる機種をじっくり考えてから購入しよっ!

最近、デジカメを見に、電気屋さんによく行くでしょ
我が家は、そろそろ冷蔵庫と洗濯機が寿命を迎えそうなので
そちらも気になるところ^^
今の冷蔵庫、スゴイねっ
大根やネギが立てて収納(冷蔵)出来るのとか
氷作るとこが取り外せて、綺麗に洗えちゃうのとか
すごいなー、、、って、13年ぶりに見る私が遅れてるだけ?

洗濯機も乾燥までしてしまうアレ!
随分、シェアを占めてきたのね~♪
もう使ってる人いる?いいのかなー、アレ。。。

さてさて、今日、直った!って事で慌てていくつか撮ってみたので
また整理してUPしますね^^v
必要な長袖を。。。って言うだけで、たいして立派なものは
縫っていないんだけどね。
それに既に着まわしてて、今更、写真でもないでしょーってのもパス

嬉しいなー♪また、UPできて!(自己満足^^v)

  トラックバック(0) | コメント(2) できごと






お月見どろぼう

2006/10/10






先週、金曜日は「お月見どろぼう」でした
この辺りのお祭りです。
昔は日本中のあちこちにあったようですね
(今でもここだけでなくいろんな地方でポツポツ残っているそう)

十五夜に、軒先などにお供えした饅頭を子供達が盗み食いして歩く
今は「お月見どろぼーでーっす!」と元気良く貰いに来る子供達
家々では、それ用にお菓子を準備して迎えるわけです^^

なんでも、たくさんお饅頭を盗まれた方が縁起がよいそうな
私の住む地域は、子供が多い!
たっくさん準備したつもりだったけど予想をはるかに超えた泥棒さん達

ココア味のうまい棒って。。。
焼肉って。。。
普段、見たことないのがいいって選んだお菓子たち
いろんな種類を買いすぎて、まとめて袋詰めしたり。。。
なかなかバタバタしたけれど楽しかったなー

usa8194chai.jpg

  トラックバック(0) | コメント(2) できごと






anniversary

2006/10/01


w45mattari.gif







 ブログを始めて1年
私を知っているお友達や家族はビックリ
私は、少々、抱えてることが多くて
忙しい毎日を送っていることを知っているから。 

どうして?こんな忙しいときに。。。
身体壊すよ、ホント。

気軽にブログ、出来ればいいけど、音痴な私は、
始めるだけのことに一週間近く徹夜みたいになっちゃった

このままでは、今、自分を失ったまま何年かが過ぎてしまう
ちょっと一服できるナニカが欲しい
そう思って始めました

そのおかげでたくさんのお友達ができました♪
とっても心配し、私のPC時間に大反対だった旦那も
今では、少しずつ解ってきてくれてる^^v

更新はとてもゆっくりだし、ムラがあります
そのせいで、遊びに来てくれるお友達を
がっかりさせちゃうこともあるね><
でも私はここでたくさんの刺激をもらっています
これからももっとたくさんのお友達に出逢えるといいな

いつも皆さんに支えられてる

ありがとう^^
これからもよろしくね☆

sewing5mattari[1].gif
  トラックバック(0) | コメント(2) できごと






デジカメ

2006/09/28



デジカメが壊れちゃいました(涙)
レンズカバーが閉まらないので、電源入れても
LENS COVER
って文字が出てしまい、他の操作が何も出来ない
→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(3) できごと






眠れない夜に

2006/08/30



子供がなかなか寝ません。。。
娘のときも苦労したけど今は息子><
うちの子、短時間熟睡型のようです
寝たからベッドに移動しようと思ったら起きてしまう
お昼寝も全然しないか、とっても短いのに。。。

昨夜もam3:00にようやく眠りに。。。
どうせ起きてるならミシン!!って思うけど
余計に寝れなくなるので静か~に、静か~に。

そこで、テンプレ変えてみました
色々不具合があったのでコツコツやってましたが
まだ見にくい箇所があったらごめんなさい

あー、ミシンやりたい。。。

  トラックバック(0) | コメント(0) できごと






ハンドクラフトフェア

2006/06/26


20060626074608.jpg

ハンドクラフトフェアに行ってきました。

→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(4) できごと






入学式&初登校

2006/04/08



4/6 娘の入学式でした。

天気にも恵まれ、桜も開花時期ピッタリ♪でした。  

でもやっぱり体育館は寒かったです。。。

いろいろ、思ったことがありました。


注:今日、今までで一番長いです。
ダメ親の反省あり、子供のプチ自慢あり(親ばかです)
気の長い人、読み続けてください(笑)



→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(14) できごと






収穫

2006/03/31


20060331210931.jpg

→→→→→→
                 
                        
                          追記=美味しかった 

車で、家の近くを走っていたら、かがんで何かしているおばさんを発見!
んん!?もしや・・・。
その足元を見るとつくしがたくさん。。。♪
聞くと、そのおばさん達、親戚の土地だとのこと。
たくさん出てるから、よければ採ってっていいよ♪って。。。
ナノンもだけど、私の目も負けずに輝いたかも~

→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(0) できごと






卒園式

2006/03/26


娘の卒園式がありました。
夜の卒園式です。
たいまつを持って、山の上から下りてきます。とってもステキな演出の、夜の卒園式でした♪

ただただ、たくさん遊んでほしくて、この園に決めました。
園の方針で、『今の社会の便利に流されず、昔ながらの面倒くさいこと、わずらわしいこと、そんな中にこそ、人同士のふれ合いや、学ぶべきものがある』という考え方も、とても好きでした。
年少の頃は、お弁当やシートや水筒が入ったリュックが重そうで、、、必死に山を登って教室にたどりついていた(笑)
今はすっかりたくましくなって。。。
あの森に、もうお迎えに行かないなんて、お母ちゃんの方がさみしいよ。。。(TT)
→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(10) できごと










| Top | Next
