Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07





--/--/--


  スポンサー広告






娘のパンツ他いろいろ

2006/11/14




娘のパンツです。
パターンは「Craft MKR」さん
7枚裁断したつもりだったけど6枚でした
ゴムが柔らかかったり、生地から選べたり、がいいのか、
もう市販のを買おうとしないの。
手作りを喜んでくれるのはとっても嬉しいけど、貴重なミシンタイム、
これで2~3日費やされてしまいます。
買ったほうが絶対安いよね^^; 

以下は、この前後に、こまごま縫っていたものです。
最近は、どれだけかまとめてアップになっちゃってます。。。
→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(4) 縫い縫い






縫ったものいろいろ

2006/10/25





Wildberryさんの無料配信タートル&
無料配信トレーナーをアレンジしたもの
タートルはパターンそのまま。
以前このパターンを使い、小さくしてモジモジ君Tシャツになっちゃった
今回はパターンそのままで大正解♪

トレーナーパターンは・・・
重ね着用カットソーが欲しくてアレンジしてみた。
Uネックにして前中心に少しギャザーを、、、
お袖ふんわり、、、裾もふんわりさせて切替で引き締めて、、、
イメージ通りになったはずなのに、着てみたら???だったのTT
でもタートルと合わせたら、あっ、いいんじゃない!?
またまた自分で勝手に復活(笑)

→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(9) 縫い縫い






手作りハンカチ

2006/10/10



デジカメ購入はまだです。。。
2~3機種には絞りましたが、未だ検討中
↓は壊れる直前に撮っていたもの


娘が作ったハンカチです
裁断は私が適当にしました

20061009151642.jpg

裏はダブルガーゼ
ジグザグでふちをぐるっと押さえました
角は私が手助け。。。といっても。。。
私は家庭用ミシンはほぼ初心者^^;
交代したところで娘とそうは変わらない出来><


 
→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(4) 縫い縫い






フィットキャスケット

2006/09/23



20060924111937.jpg

cakeさんの「フィットキャスケット」
サイドベルト部分がリブ使用でおもしろ~い♪
リブになってるので少々のサイズ調整がきくし
ちょっとしまってる分クラウン部分にふくらみが出て可愛い^^v
このアイデア、素晴らしいわ(*^-^*)
さすがマツリさん♪

私にこの柄は若過ぎ(笑)なので、
またちょっと秋冬っぽい生地を物色して自分用も作りたいな


→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(6) 縫い縫い






息子パンツ

2006/09/18






息子のパンツ作りました
これはお尻側
パターンは自作です
以前作ったものはこちらこちら

 
→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(6) 縫い縫い






手縫いベルハット

2006/09/15




手縫いベルハット=WHISTLE@
生地は綿麻BW+裏リネン=布伝説
お母ちゃん(私)+娘+息子の分です♪
これはイイ!!
WHISTLE@さんでせつこさんの着用を見て惚れてしまい即買い^^v
・・・例によってまたまた暖めておりました(恥)

もうすぐやってくる運動会に向けて作りました。 

ブリムの先も切りっぱなしにしたので簡単でした
もちろん、手縫いではなくミシンです(^^;)

→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(2) 縫い縫い






Lovableタンク&POLKA夏カーデ

2006/08/24



Lovable「スタイリッシュタンク」  


→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(8) 縫い縫い






リネンバッグ

2006/07/16



長い間、ホッタラカシにしてしまいました。。。

きっかけは、この生地。
KEIKO MAEOシリーズだと思う。
茶色リネンに水色の花の刺繍
かっわいい!!!

買って2日以内に形にしたのって、、、
うーん、何年ぶり???(爆)  


→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(4) 縫い縫い






親子3人オソロ

2006/06/02


 

RR「Tシャツ130」アレンジ
身幅も狭く、腕巾も狭く丈も短く。。。
身体にぴったりになるように。
袖は七分丈用を使い+リブ付け

クライムキの子供服「Tシャツ90」
丈を短く。。。しすぎたので^^;
裾にリブを足しました。
よーく伸びる生地なので肩開きなしで。

生地はオークション
伸縮率すごく高いです。とても薄い生地。

これから梅雨時、「半袖+長袖」では蒸し暑い。
でも半袖1枚だとちょっと寒い(朝は特に)。
そんなときに、長袖だけど薄いもの、必要かな?と思い、娘のは長袖に。。。

タイトルは「親子3人オソロ」ですね~^^;
私用があるんです。あるんですが、、、おそろしくピッタリで。。。
まあ、それでも着用、撮ってみました。

→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(12) 縫い縫い






スパッツ+家庭訪問

2006/05/16



子供達のスパッツです
 
→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(6) 縫い縫い










| Top | Next
