Top | RSS | Admin

2017.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2017.03





--/--/--


  スポンサー広告






お休みします。。。

2006/11/28


ごめんなさい><

子供が入院します。
なので、
12月中旬までブログお休みします。。。

年内にまた、再開できることを目標に。。。
  トラックバック(0) | コメント(8) できごと






DVD

2006/11/23


D0132538.jpg

 
ジョゼフィンと魔法のペンダント

ジョセフィンとオスカーは、幼なじみで大の仲良し。ある日二人は、謎めいた老人から魔法のペンダントを受け取った。どうやら、このペンダントを使うと、時空を飛び越えて別の時代へと時間旅行出来るらしい。早速ペンダントの力を試してみると、まばゆい光に包まれて、何と400年前の時代へとジャンプ!そこで病気の少女と出会った二人は、彼女を助けるために現代の薬を届けてあげることに。その結果、少女を救った二人は魔法使いだと思われて、追いかけられる破目に陥ってしまう。しかも、彼らが過去の時代で起こした出来事が、現代にまで影響してしまい…。

これは面白かったんだけど、子供と観ようと思ってたので、日本語吹き替えがなくて残念でした
字幕を必死で読む一年生(←娘)^^;
でもあらすじは大体わかったみたい
しかし、超平和主義な娘。ギロチン、魔女狩り、異国の宗教など、ちょっと刺激強すぎた。
また泣きながら、観て、ハッピーエンドで終わりよしって感じ。
タイムマシーンには興味深々


ダ・ヴィンチ コード
レンタル開始で。。。
こういうのは大人だけ。
よくまとまってるとは思うんだけど、この短さにするには無理のある原作かも。
本で読んでる旦那は「めっちゃくちゃ、省略してる。。。」って感想。
しかしトム・ハンクスは演じる役柄によってすごく表情が変わる。
ダイエットとか・・・すごいプロ意識なんだろうな♪




  トラックバック(0) | コメント(0) 映画






娘のパンツ他いろいろ

2006/11/14




娘のパンツです。
パターンは「Craft MKR」さん
7枚裁断したつもりだったけど6枚でした
ゴムが柔らかかったり、生地から選べたり、がいいのか、
もう市販のを買おうとしないの。
手作りを喜んでくれるのはとっても嬉しいけど、貴重なミシンタイム、
これで2~3日費やされてしまいます。
買ったほうが絶対安いよね^^; 

以下は、この前後に、こまごま縫っていたものです。
最近は、どれだけかまとめてアップになっちゃってます。。。
→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(4) 縫い縫い






昔バトン

2006/11/11



皆さん、ご無沙汰しています。。。 
とっても忙しくなってしまい、ブログタイムもなかなかとれなかったの

ミシンは、娘の(下着の)パンツ7枚、ゴム通しと仕上げで止まってる

WBさんのババシャツパターンでババシャツ作って、
これが良かったので、長袖にしてあと2~3枚作りたい

裁断済みのタートルやチュニック等があるのに、なぜか布帛の
パターンを写してる(爆)

ミシンタイムがなかなかとれないと、頭の中に作りたいものの大群が
ウジャウジャ。。。
行動が支離滅裂になって、かえって先に進まない><

angeさんからいただいてた昔バトン
遅くなってしまってごめんねー><

→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(2) バトン






縫ったものいろいろ

2006/10/25





Wildberryさんの無料配信タートル&
無料配信トレーナーをアレンジしたもの
タートルはパターンそのまま。
以前このパターンを使い、小さくしてモジモジ君Tシャツになっちゃった
今回はパターンそのままで大正解♪

トレーナーパターンは・・・
重ね着用カットソーが欲しくてアレンジしてみた。
Uネックにして前中心に少しギャザーを、、、
お袖ふんわり、、、裾もふんわりさせて切替で引き締めて、、、
イメージ通りになったはずなのに、着てみたら???だったのTT
でもタートルと合わせたら、あっ、いいんじゃない!?
またまた自分で勝手に復活(笑)

→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(9) 縫い縫い






デジカメ復活♪

2006/10/24



故障していたデジカメ、なんと 復活したのです(爆)
心境は複雑です^^;

カバーが閉じないのが原因だっただけなので
カバーが閉まれば他はOKだと思う
やっぱり思い通り動きました~♪

カバーが何故閉じたのか??
かるーくぶつけたりしてみました(爆)
やけくそだね^^;
こんな状態だから、またすぐダメになるかも。。
でも、とりあえず急ぐ必要はなくなったので
新発売のとか、気になる機種をじっくり考えてから購入しよっ!

最近、デジカメを見に、電気屋さんによく行くでしょ
我が家は、そろそろ冷蔵庫と洗濯機が寿命を迎えそうなので
そちらも気になるところ^^
今の冷蔵庫、スゴイねっ
大根やネギが立てて収納(冷蔵)出来るのとか
氷作るとこが取り外せて、綺麗に洗えちゃうのとか
すごいなー、、、って、13年ぶりに見る私が遅れてるだけ?

洗濯機も乾燥までしてしまうアレ!
随分、シェアを占めてきたのね~♪
もう使ってる人いる?いいのかなー、アレ。。。

さてさて、今日、直った!って事で慌てていくつか撮ってみたので
また整理してUPしますね^^v
必要な長袖を。。。って言うだけで、たいして立派なものは
縫っていないんだけどね。
それに既に着まわしてて、今更、写真でもないでしょーってのもパス

嬉しいなー♪また、UPできて!(自己満足^^v)

  トラックバック(0) | コメント(2) できごと






子供とDVD+つぶやき

2006/10/23



B000G7PRV4.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V64079798_.jpg

ナニーマクフィの魔法のステッキ
こちらもとっても楽しみにしていた映画
期待通り、親子共々、楽しみました。
子供と観るものって、、、
そんなに続かないかなーって思ってたけど
結構あるものですね。
それに「これ、観てほしいなー」とこちらから与える姿勢のものじゃなく
「一緒に観たい!内容も楽しみ~♪」という姿勢に変わってきました
子供とDVD。いやなかなか楽しいです^^v




→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(0) 映画






お月見どろぼう

2006/10/10






先週、金曜日は「お月見どろぼう」でした
この辺りのお祭りです。
昔は日本中のあちこちにあったようですね
(今でもここだけでなくいろんな地方でポツポツ残っているそう)

十五夜に、軒先などにお供えした饅頭を子供達が盗み食いして歩く
今は「お月見どろぼーでーっす!」と元気良く貰いに来る子供達
家々では、それ用にお菓子を準備して迎えるわけです^^

なんでも、たくさんお饅頭を盗まれた方が縁起がよいそうな
私の住む地域は、子供が多い!
たっくさん準備したつもりだったけど予想をはるかに超えた泥棒さん達

ココア味のうまい棒って。。。
焼肉って。。。
普段、見たことないのがいいって選んだお菓子たち
いろんな種類を買いすぎて、まとめて袋詰めしたり。。。
なかなかバタバタしたけれど楽しかったなー

usa8194chai.jpg

  トラックバック(0) | コメント(2) できごと






手作りハンカチ

2006/10/10



デジカメ購入はまだです。。。
2~3機種には絞りましたが、未だ検討中
↓は壊れる直前に撮っていたもの


娘が作ったハンカチです
裁断は私が適当にしました

20061009151642.jpg

裏はダブルガーゼ
ジグザグでふちをぐるっと押さえました
角は私が手助け。。。といっても。。。
私は家庭用ミシンはほぼ初心者^^;
交代したところで娘とそうは変わらない出来><


 
→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(4) 縫い縫い






DVD

2006/10/02



20061002011701.jpg

飛ぶ教室
やっと観れました~^^v
期待を裏切らない♪
原作をじっくり読んでみたいなーと思いました


→ more・・
  トラックバック(0) | コメント(1) 映画










| Top | Next
